マラソンのスペシャリスト集団を目指して!

らんしすのスタッフはそれぞれが得意分野・専門分野を持つ真のスペシャリストを目指しています。 そんなスペシャリストのスタッフの個性が最大限に活かせる組織づくりを目指すことで、マラソンのことについてはすべて解決できる、誰からも頼られるチームを目指してまいります!

桑名より新たな始動

RIKA UMEYAMA

Runfeet 金曜クリニック担当コーチ梅山 里香

プロフィール

桑名西高校卒業
ダイハツ工業(株)6年9ヶ月
スポーツ山形21 3年
スポーツクラブ勤務14年

5000mベスト15分38秒3

1997年大阪国体5000m8位
1994年淡路島女子駅伝1区区間賞
1995年淡路島女子駅伝3区区間賞

走りはじめたきっかけは?

小学生のマラソン大会で速く走る事ができ、褒められた事がすごく嬉しくて、走るのを続けていきたいと思うようになりました。

マラソンを通じて得られたものを伝えたい

マラソン指導者を志したきっかけは?

自身のランナーとしてやスポーツインストラクターなどの経験を元に、走る楽しさを多くの市民ランナーに伝えたいと思ったからです。

指導者になるためにやった事は?

14年のインストラクター経験に加えて、ジムのランニング教室ではランニング初心者の方を主な対象に簡単なクリニックを開催していました。

RIKA UMEYAMA

現在は?

まだまだマラソン指導者として学ばなければならないことが多いと思っていて、しばらくは自身の記録更新より、指導者としての勉強や経験をしっかり積んでいければと思っています。

ランニングを通じて伝えたいこと

走ることで得られる何物にも代えがたい達成感を感じていただきたい。

また速く走ることだけが全てではないという事。

さらに自身の故障経験などを通じて、故障時や上手くいかない時の向き合い方についても伝えていければと思っています。

いいクラブを創ろう

入会案内
Copyright 2017 マラソンを中心とした四日市のスポーツクラブ「らんしす」