ニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」を履いて久しぶりの早朝ジョグを実施

先日ついに待望のニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」を購入することとなりました。

今度こそはこのシューズでしっかり走り込んで、秋のレースに向けてしっかりと走りの土台を作りたいという事で、今日は早朝よりある場所に向かいました。

ウェーブソニックでの初走り

今日は久しぶりに5時起きして、早朝ジョグを実施する事にしました。

その一番の目的はこれからの走り込み用ランニングシューズとして活躍する事となる、ウェーブソニックにはじめて足を入れ、その走り心地を確認するため。

・・・という事で最初にウェーブソニックに足を入れてみての感想は、「思った以上にフィット感がいい!」という事。

そしていざ走り始めてみると、予想以上の軽さを感じ、スイスイ走り進めていける感覚がありました!

志氐神社にて初走り儀式(?)

そんなウェーブソニックの履き心地について詳しくは次回書かせていただくとして、早朝ジョグで向かった先はやはり志氐神社。

私がランニングをはじめたのは、何もかもがうまくいかず将来に何の展望も見出せずにいた約8年前、何かに助けを求めるかのように、当時の自宅から1キロほどのところにあった志氐神社に歩いて参拝を始めたのがきっかけ。

この参拝をはじめていなかったら、自分は今も走っていなかった可能性もあり、結果的に今の自分をランニングに導いてくださったのは志氐神社だったと思っています。

そんな志氐神社にて、今度こそはの再起を誓うべく、ウェーブソニックを履いての参拝。

これでウェーブソニックの初走りの儀式(?)も無事完了いたしました。

茂福神社でも儀式(?)を実施

そして志氐神社での参拝を終えた後は、自宅へ再び走り始める事に。

いつも不思議なのですが、志氐神社で参拝を終えてから走り始めると、なぜか脚が異常に軽く感じます。

それは今日も例外でなく、自宅に向かう途中の足取りは明らかに軽く、気がつけばグイグイスピードも上がっていって、気がつけば自宅付近に到着していました。

そして自宅に帰る直前に向かった先は、自宅のすぐ近くにある茂福神社。

いつも私を見守ってくださっている気がする茂福神社でも参拝、そしてウェーブソニックを初お披露目してきました。

来週からは早朝ジョグを習慣づけよう

・・・というわけで今日はニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」を履いて、久しぶりに早朝ジョグを実施したのですが、今日は朝から涼しかった事もあって快適そのものの走りとなりました。

来週からは気温も上がりそうで、雨の日も多そうですが、今度こそは早朝ジョグを継続していきたいところ。

・・・というわけで土日はさておき、平日はできるだけ早朝ジョグを続け、今度こそは自分の生活習慣の一つとしていきたいものです!!

 

今回紹介したランニングシューズの色違い

スポンサードリンク