夏場の走り込み用として購入したランニングシューズは結局のところ・・・

5月の初めから言っておきながら、なかなか購入せず、もはや「買う買う詐欺」状態になっていたニューランニングシューズ。

快適に走れつつ故障予防にもつながるジョグ・走り込み用ランニングシューズを求めてミズノランニングサイトへ

2017.05.02

なんだかんだで1ヶ月ちょっと、何を購入するかいろいろ考えた末、購入したのは結局のところ・・・

ニューランニングシューズは「ミズノ ウェーブソニック」

昨日私の手元に、Amazonよりニューランニングシューズが届きました。

その新たなランニングシューズの名は「ミズノ ウェーブソニック」。

当ブログでもごちゃごちゃとニューランニングシューズ購入に向けていろいろ書いていたものの、結局のところ5月のはじめから第一印象で気に入っていたシューズに落ち着くこととなりました。

購入の一番の決め手はフラットソール

いろいろ考えた末、この「ミズノ ウェーブソニック」を購入した一番の理由は、写真のフラットソール。

これからしばらくはペースを落としての走り込みがメインとなってきそうなのですが、何より故障せずに走り続けるために、私が今回シューズを選ぶ最優先に考えていたのがこのフラットソールでした。

新しい走り込み用ランニングシューズ選びのキーワードは「フラットソール」

2017.06.06

私がフラットソールのランニングシューズを購入したのは、約6年前に購入した「アシックス スカイセンサーネオ」以来。

今からフラットソールでの走り心地が、かなり楽しみです。

もう一つの決め手は価格の安さ

そしてフラットソールと並んで、今回この「ミズノ ウェーブソニック」を購入した大きな決めでは、価格の安さ。

昨日の記事にも書きましたが、この「ミズノ ウェーブソニック」、店頭で購入するより2,000円以上安くなるうえに、6月29日まではクーポン適応でさらに15%OFF。

Amazon で「かなり安く」「早く」「安心に」ニューランニングシューズを購入できました!

2017.06.07

結果、定価でも10,000円を切るこのシューズが、まさかの6.367円とランニングシューズとしては破格の安さに。

今回この「ミズノ ウェーブソニック」を購入したのははじめてで、試着もしておらず、どんな履き心地になるかは分かりませんが、この金額なら仮に足に合わなくても簡単に諦めがつきそうな気がしています。

・・・と言っても、この「ミズノ ウェーブソニック」、まず間違いなく私の足に合うと確信を持って購入しているのも事実です!

カラーリングもかなりのお気に入り

そしてこのシューズの購入を決めたもう一つの理由が、シューズのカラーリング。

私のパーソナルカラーと勝手に思っているブルー基調がメインで、アクセントのオレンジも相まって、実物を見てみると、かなり色鮮やかなシューズです。

このシューズなら見ているだけで、走るモチベーションも上がってきそうな気がしてきています!

デビューは明日から

・・・というわけでついに到着したニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」ですが、現段階ではまだシューズに足を入れておらず、明日から実戦配備を予定しています。

約1年ぶりに購入したランニングシューズという事で、本当に足を入れるのが待ち遠しいところですが、明日はある儀式とともにこのウェーブソニックをデビューさせようと思っています。

そんなウェーブソニックの履き心地などについては、後日紹介していきたいと思っています!!

 

今回紹介したランニングシューズの色違い

スポンサードリンク