6月のロケットスタートに向けていろいろな意味でリフレッシュ完了

今日から6月がスタート。

今年は例年以上に暑い日が続いており、夏場もかなり暑くなりそうですが、これからいよいよ本格化する夏場はいろいろな意味で私にとって大きな正念場になりそうな気配。

毎月のように正念場正念場と言いながら、いまいち踏ん張りきれなかった今までの反省を踏まえて、今月こそはしっかりと正念場を乗り越えていかなければならないという事で。

6月月初はご先祖様へのお墓まいりよりスタート

毎月恒例にしていたはずのご先祖様へのお墓まいりですが、先月5月は結局一度も行けずじまい。

ただ今月は自分にとって大きな正念場となる夏場のスタートという事で、まずはご先祖様への感謝の気持ちを持つことが一番大切。

・・・という事で、先月訪れることができなかったお詫びも込めながら、両親のご先祖様へ感謝の気持ちを念じてきました。

髪をカットして頭髪も気持ちもスッキリ!

そして夕方は昨年の秋よりお世話になっている、美容院「ルチアハワイ」さんへ。

「ルチアハワイ」さんは私にはかなり場違い感のあるおしゃれな美容院なのですが、いろいろご縁あって一度カットしていただいたところ、予想以上に周囲からのいい評判をいただき、調子に乗って定期的にカットをお願いするようになりました。

ルチアハワイさんホームページはこちら

今回は夏場のランを乗り切るためという事で、かなり短くカットしていただき、頭髪とともに気持ちもかなりスッキリした気がしました!

霞ヶ浦緑地ジョグで感じた復調の手応え

そして夜はセカンドウィンド四日市の木曜練習会のため、霞ヶ浦緑地公園へ。

今日はメンバーの方とゆっくりと1時間以上かけて10キロちょっとのジョギングを伴走させていただいていたのですが、最後の最後まで腰の痛みはほとんどなく。

先月は30分以上走ると、腰にかなりの激痛が走る状況だったのですが、ここ最近ストレッチポールエクササイズをじっくりやるようになったからか、腰は急激に回復の気配!

これはいよいよもって、本格的に自主練を復活できそうな気配になってきました。

志氐神社にて月初恒例の参拝へ

5月はお墓まいりと同じく、志氐神社にも結局一度も参拝できずじまい。

・・・というわけで、練習後は同じく先月のお詫びとともに、いろいろな意味で6月をいい形でスタート切れそうな機運が高まっている事に、心より感謝の気持ちを念じてきました。

6月のロケットスタートに向けて準備は万全!

6月は月初よりご先祖様へのお墓まいり、志氐神社への参拝に加えて、髪もスッキリし、そして腰の状態もかなりスッキリしてきたという事で、6月のロケットスタートに向けて準備も万全。

今月こそは会心のロケットスタートを切って、これからいよいよ本格する夏場をより充実したものにしていきたいものです!!

 

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

5年前までは単なるメタボな人でしたが、ランニングを始めて3ヶ月で15キロの減量に成功。フルマラソン自己ベストは2時間45分39秒。 現在はランナーとして練習を継続するとともに、マラソンクラブチーム「セカンドウィンド四日市」を立ち上げ、誰もが楽しくマラソンを継続できる環境づくりを目指しています!
フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

詳しいプロフィールはこちら