最強のiPhoneに最適のBluetoothイヤホン「JPA MK-Ⅱ」がやってきました!

暑い日が続いていますが、そのお陰か重症と思われた腰の痛みも、ここにきて急激に和らいできました。

この調子なら間近に迫った夏場は、それなりにいい練習をこなせそうな気配も!

そんな私の夏場の練習のモチベーションを大いに高めてくれそうなアイテムが、先日私の手元に届きました。

マイiPhone7用Bluetoothイヤホン「JPA MK-Ⅱ」を購入

先日ランニング時に使えるマイiPhone用のBluetooth購入を検討しているとの記事を書きました。

快適なリハビリジョグをサポートしてくれる「Bluetoothイヤホン」を選ぶポイントを調べてみました

2017.05.23

購入時の選択肢として重要なのは「Bluetooth4.0」「AAC対応」「バッテリーができるだけ長持ち」の3点との事。

・・・という事でインターネットで検索したところ、あっさりとこの商品にたどり着きました。

Bluetooth イヤホン (JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g APT-X IP64 防塵防水 CVC6.0 ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X 両対応 ブラック )

「Bluetooth4.0」「AAC対応」「バッテリー6時間持続」に加えて、4,000円以下のBluetoothイヤホンとしてはかなりの高音質、防水性もじゅうぶん、そして厳しい評価も多いはずのAmazonのレビューでも4点以上の高評価。

さらにこの商品についてインターネットで調べてみると、iPhone用Bluetoothなら「JPA1 MK-II」で間違いない・・・などの声も少なくなく、もうこの商品しかないと思い、Amazonにて速攻でポチる事となりました!

購入後3日ほど寝かしておいた「JPA1 MK-Ⅱ」を開封

・・・というわけで先週末に注文した「JPA MK-Ⅱ」は到着していたのですが、特に大きな理由もなく、今日まで商品は未開封状態。

その商品を今日ついに開封する事となりました。

中に入っているのはイヤホン本体と充電ケーブル、取り扱い説明書、そして持ち運び用ポーチケースも。

さらに面倒なので袋は開けていませんが、イヤホンを耳のサイズに合わせるためのイヤーフックやイヤーピースもサイズ別に何種類か入っていました。

ちなみにこの商品が届いて以降に、カスタマーサポート担当の方から度々フォローアップのメールも入っていてと、購入後のフォローも万全。

ここ最近、インターネットではハズレの買い物が多かった気がしていたのですが(オークリーのRADAE以外は・・・)、今回はかなりいい買い物をした気がしました。

設定も一瞬で完了

私がBluetoothのイヤホンを購入したのは、今回が初めて。

・・・という事で設定が少し面倒そうな気がしていたのが、未開封状態が続いた大きな要因でした。

ただいざ設定をはじめてみると、イヤホンの真ん中のボタンを長押しして、iPhoneのボタンなどを2〜3回押すだけで、簡単に設定完了。

驚くほどあっさりと「iPhone7」と「JPA MKⅡ」は接続される事となりました!

音質もかなりいい気が!

そして早速マイiPhone7に入っている音楽を聞いてみたのですが、音質などはっきり言ってほとんどわからない私からすれば、全く問題のない・・・というよりかなりクリアな音質。

ワイヤレスというと、音飛びなどがあって当たり前・・・などと思っていた私の常識を、あっさりと覆してくれました!

これからはこの音質を満喫しながら、しかも従来の邪魔なイヤホンのワイヤに煩わされずに走れると思うと、走るモチベーションも大幅にアップ!

あとは腰をもう少し万全の状態にして、6月からはこのイヤホンを耳に、颯爽と走り出したいと思います!!

 

今回の記事で紹介したイヤホン

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

5年前までは単なるメタボな人でしたが、ランニングを始めて3ヶ月で15キロの減量に成功。フルマラソン自己ベストは2時間45分39秒。 現在はランナーとして練習を継続するとともに、マラソンクラブチーム「セカンドウィンド四日市」を立ち上げ、誰もが楽しくマラソンを継続できる環境づくりを目指しています!
フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

詳しいプロフィールはこちら