「カラダの反応が劇的に変わる!動的ストレッチ」で本気の肉体改造をはじめよう!

Featured Video Play Icon

一時期は全く走れないほど腰の痛みがひどい事になっていましたが、ここにきてだいぶ症状はマシになってきました。

ただ現段階では30分以上走ると、やはりかなりの痛みが腰を襲い、長時間走るのは到底無理な状況。

そんな状況の今、私が取り組むべきは、長年課題課題といいつけながら、あまり本気で取り組んだ事のなかった身体の柔軟性強化による肉体改造。

そこでまず下記一冊の書籍に紹介されているメニューを徹底的にやり込んでいく事で、肉体改造に取り掛かる事にしました。

動的ストレッチを徹底的にやり込もう

カラダの反応が劇的に変わる! DVD動的ストレッチ

長い時間走る事ができない分、肉体改造に向けた柔軟性強化に向けて多くの時間を取る事にしました。

ただ身体が以上に硬い私、身体をじっくり伸ばす静的ストレッチを長時間やり続けるのは、大きなストレスになってしまう可能性大です・・・

そんな私が徹底的にやりこむ事にしたのが、身体を大きく動かしながら筋肉を伸ばす「動的ストレッチ」。

動的ストレッチだと意外と柔軟性に関係なく実施できるメニューが多く、また大きく身体を動かしながらできるので、必要以上にストレスを溜め込まずに済むような気がしてきました。

そこでだいぶ以前に購入していながら、いまいちメニューを実施できていなかったカラダの反応が劇的に変わる! DVD動的ストレッチに掲載されているメニューを徹底的にやりこんでいく事にしました。

付属DVDに入っているメニューはなんと70超え

この書籍にはDVDが付属されていて、本に掲載されている全メニューをみる事ができます。

動的ストレッチは大きな動きを伴うため、本の見本写真や文章を見るだけでは、いまいち伝わらないメニューがいくつかあります。

そんなメニューもDVDを観れば一目瞭然!

・・・というわけで今日は早朝よりDVDを観ながら、早速動的ストレッチ全メニューを実施してみたのですが、DVDに入っているメニューは全部でなんと73にも及びます。

その73メニューを全部実施してみたところ、所要時間は1時間近くと、かなりの長丁場。

終了後は下手に走った後より、はるかに疲れた気がしましたが、肩甲骨まわりを中心にジンジンくる感じは、今後の可動域大幅向上をおおいに期待させるものでした!

本の監修は絶大なる信頼を得ている中野ジェームズ修一さん

このカラダの反応が劇的に変わる! DVD動的ストレッチを監修している中野ジェームズ修一さんは、箱根駅伝3連覇を果たした青山学院大学の「青トレ」で、長距離界でもすっかり有名になった方。

この中野ジェームズ修一さんの書かれた本は他にも何冊か読んでいるのですが、どの本も身体のことを知り尽くしたかなり説得力のある言葉で書かれていて、この方の勧めるメニューならまず間違いないと思っています。

そんな絶大なる信頼感のある中野ジェームズ修一さんが監修する動的ストレッチメニューなら、柔軟性アップおよび可動域向上は約束されたも同然!

全73メニューを実施するのはかなりきつそうですが、とりあえず今週いっぱいは本気の肉体改造への取っ掛かりとして、全メニューを暗記するくらいの勢いでじっくりやりこんでみようと思っています!!

今回の記事で紹介した書籍

カラダの反応が劇的に変わる! DVD動的ストレッチ
西東社
売り上げランキング: 8,622

スポンサードリンク