今日から一から出直しという事で、らんしすブログをはじめました

Featured Video Play Icon

2012年5月の洞爺湖マラソンでフルマラソンを2時間45分59秒で走って以来、腰まわりを中心に故障故障の連続で、不甲斐ない4年を過ごしてしまっています。

そんな悪いサイクルを断ち切るため、今度こそは本腰を入れて故障しない身体づくりからスタートして、本気で再起を目指す事にしました。

さらに今までらんしすホームページ(runsis.mie.jp)で運営していました個人ブログを、こちら「らんしすブログ」(runsismie.com)に場所を移して、2017年5月からは気持ちも新たにブログを運営していく事にしました。

当ブログでは今後下記のようなことを書いていこうと思っています。

日々のトレーニング記録

私自身、今までのブログでメインとしてきたのは自身のマラソンレースに向けたトレーニング内容。

ブログをリニューアルしても、目標に向かって続けていく事になるトレーニング記録については、定期的に書いていこうと思っています。

ただ自分の練習でのラップタイムなどをダラダラ書いていても自分自身あまり面白くなく、またブログを読んでいただいているほとんどの方にとってどうでもいいと思われるため、内容については大幅に改善していこうと思っています。

オススメのランニングコース

私がランニングを始めてよかったと思っている事の一つに、車を運転している時には気づかなかったような、地元の美しい景色や施設などを多く発見できた事があります。

さらに私の住む四日市はトラック練習から、クロカン練習、トレランまで、あらゆる種類のメニューが実施できるランニングコースの宝庫。

そんな四日市を中心としたオススメのランニングコースについても、当ブログにて紹介していきたいと思っています。

オススメのランニンググッズ

私自身、ランニングを始めた時に続ける大きなモチベーションとなったのは、ランニングシューズをはじめ、時計やサングラスなどのグッズを揃えていく事。

グッズを揃えていくことは、自身のランニングを快適にする事はもちろん、パフォーマンスアップにも直結する場合もあります。

そこで当ブログでは、私自身が使用しているランニンググッズを中心に、オススメできるランニンググッズについても紹介していきたいと思っています。

ブログや動画を中心としたWEB関連

そしてもう一つ私がランニングを続ける大きなモチベーションとなってくれたのが、ブログをはじめとしたWEBの活用。

このWEBの活用により、私自身多くのランニング仲間に恵まれる事となり、ランニングの世界を大きく広げる事ができました。

そこで当ブログではランニングをより楽しくするためのWEB活用方法などについても紹介してければと思っています。

目玉は動画との連携

そして今回ブログをリニューアルするにあたり、目玉としていきたいのが動画との連携。

私自身、今までブログという文章で物事を表現する事をメインにしてきましたが、動画では文章だけでは表現できない事が、より分かりやすく、簡単に表現する事ができます。

そこで5月よりは当ブログと連携する形で、Youtubeチャンネルを立ち上げる事にしました。

Youtubeチャンネルはこちら

Youtubeについてはもちろん、動画についてもまだ初心者同様の私ですが、当ブログやYoutubeチャンネル運営を通じて、新たな形で四日市ランニングの魅力をシェアしていければと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

5年前までは単なるメタボな人でしたが、ランニングを始めて3ヶ月で15キロの減量に成功。フルマラソン自己ベストは2時間45分39秒。 現在はランナーとして練習を継続するとともに、マラソンクラブチーム「セカンドウィンド四日市」を立ち上げ、誰もが楽しくマラソンを継続できる環境づくりを目指しています!
フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

詳しいプロフィールはこちら